慣性添付

無糖派層

22/08/29

教習所。今日は所内だった。前回も所内で、あまりうまくできなかった。なので今回は自分なりに予習(イメトレ)を念入りにやっていった。実際にやるまでは不安だったが一度も失敗せずに終えることができた。明るい時間に入れたのも良かったと思う。夜はいくらライトで明るくても、日中の明るさは安心感があるなと思った。

働きながら教習所に通っていると、学生のうちに取っておけば楽だったのかなあとは思わなくもない。実際は受験後の繁忙期に申し込んで既に受付不可だったり、その後も家庭が険悪だったので大学の長期休みに帰省して取得するなどという状況でもなく、しかも車に乗る機会も一切なかったから別に必要を感じなかった。今になって取ろうと思った理由は色々あるけれど、一番は「思い立ったが吉日」である。昔からとにかく勢いだけは良い。後先はあまり考えない。が、ここまできたからには、結果を残すことが大事だ。