慣性添付

無糖派層

22/08/20

今朝水耕栽培の容器を持ち上げた拍子に近くに置いてあったものにぶつけて容器をひっくり返してしまった。レタス。せっかく伸びてきていたところでもったいなかったが、徒長気味でもあったので思い切って全部抜いて種を蒔き直した。うまく行くといいが。

夕方自動車教習所へ行ったらまだ明るくてびっくりした。いつももっと遅い時間に入るので日が少しでも出ているのは相当に視界が違うのだと今更驚く。今日一緒に入った人と少し話をしたら、偶然全員社会人だった。色んな年代の人がいるとは言うものの、自分以外の教習生はまず高校生・大学生と思っているところがあったが、やっぱりそんなことはないのだなあと思うなどする。皆夏休みまでには取れると思っていたのに、思ったよりずっと混んでいてなかなか進まない……という感想だった。思うことは同じだな。