慣性添付

無糖派層

22/08/14

朝。台風は過ぎていったようだったのでベランダに出て掃き掃除をした。水耕栽培の水替えをしたら水受けに粘土様になった土がいくらか溜まっていた。ハイドロボールもこういう感じになるのだな、という知見を得る。

昨日買った切り餅を茹でて、めんつゆをかけて朝飯にした。掃除をしてシーツやなんやかんやも洗濯する。借りていた「ホットファズ」の視聴期限が迫っていたので観た。久々に見るとやはり楽しい。先日観た「ナイル殺人事件」が思ったよりも楽しめなかったので、全然違うタイプの作品で笑いたくて借りたのだが正解だった。

買い物に出てベランダ用のホウキを買った。無印良品のパーツが付け替えられるタイプのものにした。デッキブラシを長年愛用しているが、便利で助かっている。